Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
何かあれば(clap)
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
風になるまで
RD最終回!!
たった今見終わりました

毎週毎週、もの凄い萌を頂いた「RD」も今回でラスト。
RDは深すぎる久島先生の愛のお話でした。

続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 20:43 | - | - | - | - |
流れる汗をそのままに
最終回まであと1回!
今週のハルさんは八十代にあるまじき男前っぷりを発揮されておりました。

ハルさん走る、とにかく走る!
ブルーハーツの名曲が頭の中に流れてきそうな勢いで走りまくるハルさん!
つい先日まで車椅子生活をされていた方の脚力とは思えません。
男前すぎますハルさん。愛、愛の力ですよね!そうですよね、ハルさんっ!
それもこれも久島先生が丹精こめて半世紀の間ケアされていたお陰と勝手に思っております。(あと、愛の力かな)
そんな久島先生には新たな称号として「ハルさん職人」の称号を授与させて頂きます(勝手に)
神業的なケア技術(主にハルさんのみに発揮される)、素敵よ…久島先生。

ニャモは完全に恋する乙女で大人の女になりつつありますね。
しかし炭水化物+炭水化物のランチはどうかと(ビーフストロガノフとパスタ)
個人的には大好きな組み合わせですがなっ!!
ハルさんこれから大仕事が待っているし、エネルギー変換はすぐ出来ますね。
でも圧力でリバースするんじゃ…悲惨だ。


そんなこんなで、ラストはハルさんのリアルダイブ。
再度、「海が燃える」現象を受けて義体化に!って展開にならないかな…
(いけないな、こんなことを願っては)
監督ぅーサザエさん的展開をっ!
でもそうなるとニャモのヘルパー資格宣言は無駄になっちゃうしな…うーん。
ハルさんは義体化せずに久島を実年齢で待ち続けるスタンスになるのかな。

ハルさん…ニャモに言われたとおり「宝物(久島 永一郎)」が見つかることを祈っております。
メタルの海の底でランデブーだけじゃなく、助けあげて下さい、お願いしますハルさん。
ハルさん、頑張って!!


と、ここで問題が一つ。
何故ハルさんがリアルダイブするのか分かりません…
メタルの海に潜るのに、何故リアル海に?
え?説明されてましたっけ?
そんな理解しかできてまへん。
あれですね、理解するのではなく感じるのですね、監督!
まさに愛ですねっ!!

しかし、80代のハルさんに皆負担かけすぎ。
てめぇジェニー、きっさまー前回の舌の根もかわかねぇうちに!
ちょっと体育館の裏まで顔貸してもらおうか。
素子さんの義体借りて、まってるからよー(ぼっこぼこにしてやる)
最後は飛ばせて小銭まで絞り取ってやっからよー

でもまぁ久島先生はハルさんじゃないと見つけられない…というより、久島が出てきそうにないな。
だって、久島先生だもん。
(よし「久島の法則」と命名しよう。勝手にパート◆


あぁ…あと1回か。とうとうあと1回・・・寂しいな・・・
毎週、毎週素晴らしい萌をありがとう!
来週も正座して拝見させて頂きますっ!!


【拍手有難うございます】
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 19:42 | - | - | - | - |
泣かないでジェニー
久島先生もってもての巻
誘惑に勝てずみてしまいました。
うん、息抜きは大切だよね(言い訳)
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 21:13 | - | - | - | - |
坊やだからさ…
今週の男前でSHOWは書記長に決定!!
あー男前ーおっとこまえーーー

ミナモのアンハッピーをハッピーに変えるスキルが徐々に発動しつつありますね。
監督曰く「サザエさん」のようなお話を目指して作られたRD
あとちょっとですが、ハッピーになって欲しいな。
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 19:58 | - | - | - | - |
ぐるぐる
昨日からずっとRD脳になってしまって大変です。
何回見直しても泣けてくる。

考えてみれば、久島先生にとって眠ったままのハルさんを待ち続けた時間って本当に長いですよね。
動いて、言葉を交わして、理解者として夢を語り合ったのは数年。
昏睡状態に入ってしまったハルさんを待ち続けた時間はその5倍以上。

辛さも悲しさも、ある程度時間が経つと人間は慣れて、思い出にしてしまうものだけど、ハルさんが目覚めてくれない辛さも悲しさも久島先生にとってはずっと鮮明なままだったんですよね。
辛い過去の思い出じゃなく、50年間ずっと辛いまま。

しかも、ハルさんはどんどん年老いていく。
夢もあっただろうし、才能もあっただろうハルさんを一番認めていたのは久島先生だったわけで、そんなハルさんの時間がどんどん流れ落ちていく様を見続けるだけしかできないのは辛かっただろうな。
久島先生のことだから誰にも弱音を吐くことなく、自分を責め続けながらまってたんだろうなぁ。


あぁ…また切なくなってきた。

【通販業務報告】
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 19:40 | - | - | - | - |
静かなる海
とうとうこの展開に辿り着いてしまったか…
号泣しすぎて目がはれてます。
RD凄すぎます。
今期アニメ最大の切なさです。
まだご覧になってない方は心してご覧下さい。
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 20:07 | - | - | - | - |
人魚姫
ごぱぁーーーっ!!(吐血)

こ、今週もRDは刺激が強かった…ゼ…っ(バタリ)
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 20:16 | - | - | - | - |
久島祭り再来
これまで幾度も肌をツヤツヤにしてくださったRD。
今週はこれまでで最高の美肌効果です。チズもびっくりだ!
スタッフの皆様本当にありがとーう(むせび泣き)
今のワタクシは心が広くなっているので、嫌なことがあっても何でも受け入れられそうです。

感想はたたみます(長くなるので)
ネタバレ満載です
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 19:56 | - | - | - | - |
初恋
朝起きたらネットが繋がらなくなっていて、呆然としてしまいました。
今日は水曜日・・・シルバーラブの日なのに!!
ギャオに繋がらないなんて、死ぬ!死んでしまうっ!
魚は水の中でしか生きられないんだ!オタクから萌を奪ったら死んじゃんだからねっ!!(おおげさ)

仕事から帰って、小一時間何とか繋がったのですが。変な汗出ましたわい
ついでにたまっていた埃を掃除したら、ファンの音がしなくなった…
埃…怖い…
早速、カワイソウタボッコボコ祭りの回を鑑賞。
カワイソウタ初恋の回ともいうー
チンピラソウタは頭悪そうな感じでかわえがったーハァハァ

シルバーラブ的な描写はありませんでしたが、ピュアラブだな。
うーんホロンちゃんは書記長をモデルに作られたのか。
ソウタ君…報われない恋ばっかりしてるねぇ。
でもカイワイソウタだしな。仕方ないな。

しかしソウタの作ったオムレツのおいしそうなことよ…
お嫁さんに欲しいのぅ。


【拍手有難うございます】
続きを読む >>
posted by: hayase | RD感想 | 19:54 | - | - | - | - |
カワイコちゃんズ
今週のRDはお遊び要素がてんこ盛りでしたね〜
美食倶楽部とか(美味しんぼか!)
衣装もあれちょっと変えてますけどシュヴァリエっぽいし
ホロンちゃんの好物はタチコマも好きな天然オイルなんですね
IGめっ!小ネタがきいておるなっ!

久島先生もなんか可愛かったー
質問するミナモに手で促したり、ミナモにピーマンの生産ラインを止める方法を聞かれた時の顔とか返答とか可愛いんですけどーーーっ!

まぁ、何はなくともハルさんには叶わないのですがっ!!
ホッペを染めて、目はまん丸のキラキラ。こ、こんな八十代…ハァハァ
良かったですね、久島先生。また一つコレクションが増えましたね。
絶対録画保存してる!間違いねぇ!!
友人が好物を聞かれた時、ハルさんって答えないかいらん心配をしてました。
うん、そうだね。気持ちは凄くわかる。私もそうだっ!!
でも、茶飲み友達のフレーズに私は大変心揺さぶられました。
甲斐甲斐しくハルさんの紅茶入れてるのかなー久島先生。


ソウタはエプロン要員ですね。そうですね。
あぁん、もう!

ユキノちゃん…君はいつまでもそのままでいて下さい。
満腹中枢刺激するよりもやっぱクリームとアイスとチョコとフルーツですよね!そうですよね!
パフェ盛りどーんと2杯平らげる君は輝いてるYO!

今週はもう皆可愛かったー可愛すぎるーキャワユイ☆


来週の予告はホロンちゃんとソウタのガチバトルですね。
楽しみだなぁ〜
拳が光ってた(俺の拳が光ってるうなるぅ〜〜)
コスモか?
posted by: hayase | RD感想 | 19:38 | - | - | - | - |